【1日5分簡単】青坂式腰痛改善プログラムの口コミや効果を徹底調査

1日5分から簡単に出来る青坂一寛先生の腰痛改善5ミニッツ 自宅でラクにできる「青坂式」腰痛改善プログラムの口コミや効果を徹底的に調べました。今すぐ腰痛の悩みから解放されたいあなたへ。

驚異の整体師!青坂式腰痛改善プログラムの著者・青坂一寛の経歴

青坂式腰痛改善プログラムの著者・青坂一寛先生の経歴をご紹介します。

青坂一寛先生は、西日本整体学院院長であり、中国式足ツボ療法と独自に考案した「筋肉弛緩整体療法」の専門家です。

これまでに腰痛をはじめ、坐骨神経痛、膝痛など、様々な悩みを持つ患者さんへの施術をおこなってこられました。

1943年生まれで、1995年に大分市で一寛綜合治療院を開院しました。先生は自身の糖尿病を整体で改善した経験から、体をほぐすことでさまざまな不調を解消できることを発見しました。

先生の整体法は、筋肉を弛緩させることで血流や神経伝達を改善し、自然治癒力を高めるというものです。腰痛だけでなく、肩こりや頭痛、冷え性などにも効果があります。

先生は多くの患者さんから支持されており、「壮快」や「はつらつ元気」などの健康雑誌にも取り上げられており、著書やDVDも出版されています。詳しくは以下のリンクからご覧ください。

・青坂一寛プロフィール

1943(昭和18)年生まれ。1995年に大分市で一寛綜合治療院を開院。中国式足ツボ療法と独自に考案した「筋肉弛緩整体療法」を用い、さまざまな悩みを持つ患者への施術にあたる。「筋肉弛緩整体療法」を後進へ広めるべく、1999年に西日本整体学院を開校。また、自身の糖尿病体験をきっかけに、「血糖減らし整体」を考案。さらにこの手法を高血圧や花粉症などにも応用した「足裏ほぐし整体」を確立し、注目を集める

(引用元:HMV&BOOKS online)

 

【SurpriseBook】 足ほぐし整体 [新書] 青坂一寛 (西日本整体学院院長) サプライズブック 新書 – 2020/9/8

体をほぐすと糖尿病が治る! 驚異の血糖減らし整体 (宝島SUGOI文庫) 文庫  – 2012/2/7

この本は、青坂一寛先生が自身の糖尿病を整体で改善した経験から生まれた「血糖減らし整体」の方法を紹介したものです。先生は、筋肉をほぐすことで血流や神経伝達を改善し、自然治癒力を高めるという考え方に基づいています。

本書には、豊富な写真と解説で、自宅でできる整体のやり方が掲載されています。関心のある方は、ぜひご覧になってみてください。

>>青坂式腰痛改善プログラムを詳しく見てみる